So-net無料ブログ作成
今日の朔 ブログトップ
前の5件 | -

遺跡探検始まったよ [今日の朔]

*今日はリヴの絵はありません・・・

さてさてはじまりましたピラミッド探検~

egg27.jpg

サンドワームパークに現れた遺跡(まぁ、もろピラミッドですが)の中にいよいよ入れるということで
さっそくうちの子たちを代表して十六夜がいってまいりました。

ほほう・・・

中は結構広いね。

egg28.jpg

壁画が施されたゴージャスな部屋もあって、保存状態は良好なようです。

さて、今回はここでお宝が4つ見つけられるとのこと

十六夜君、はりきってまいりましょう!

中はGLL城と同じく、迷路のようになっているようですね。

十六夜君は朔のために地図を作成することにしていますからメモをとりながらの探検です。
好奇心にかられた朔がひとりで来て迷子になるのは目に見えているのでその防止策というわけです。

十六夜くん作成の地図

iseki-map.jpg

間違ってないといいですが・・・(006の部屋が抜けていたので訂正しました)

十六夜君がみつけたお宝の場所は地図には記していません。

どうしても知りたい方は十六夜君に聞いてください。
たぶん、たたんだ後で、反転で見れたりするんじゃないかと思います。

では・・・

十六夜くんに聞いてみる


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

悲しいお話 [今日の朔]

ちょっと頭痛がありましていつもよりPCを立ち上げるのが遅くなりました。
んで、うちの子たち、お腹すかせてるかしら~とINしたところ・・・

shima10.jpg

ちょーっ、うちの島で家出パコちゃんがなくなってるんですけどぉぉぉぉ!

pro086.jpg

お名前やレベルなんかは出てるけども、プロフはもう出ませんし、動かすことも私には出来ない・・・
どこのお子さんかくらいはわかりますが・・・・。
偶然桜の下に出現したパコちゃんをみてると、なんか悲しくなってしまいました。
家出ちゃんがうちの島に滞在したことは今まで数え切れないくらいありましたけれども、亡くなっていたのは初めてです。
いつもどおりの時間にINできてたら、まだ生きてたのかも・・・とか、考えるとかわいそうでなりません。

shima11.jpg




・・・・自分のお仔、大事にしてあげてください・・・






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

十六夜のパーク巡り [今日の朔]

昨日、十六夜と兎羅羅が『何も拾ってこない~』とこぼしたのが聴こえたのでしょうか(笑)
兎羅羅がいきなり灯台を拾ってきました。
おいおい・・・あんなデカいものを(汗)
持ってなかったので嬉しかったのは嬉しかったのですが、兎羅羅・・・見た目の可愛さに関わらず大物かもしれない・・・。

本当に朔は小物しか拾ってこないんです~。
なのに兎羅羅は初めて拾ってきたのが灯台って(笑)
で、十六夜は相変わらず拾い物をしてきません(ノ∀`)

さて、そんな息子十六夜君。
出不精の彼ですがごくたまぁに一人でパークに出かけます。


まずは朔のお薦めのここ

kazoku07.jpg

この可愛い雰囲気は十六夜の趣味ではありませんが、朔のお土産にどんぐりを拾いにきた模様。
でも飼育指導員のバニーニャさんののんびりムードに釣られてついつい一緒に眠ってしまいました。

kazoku08.jpg

次に立ち寄ったのがここ。
檻の奥の光る目に興味があるのでしょうか。


kazoku09.jpg

お気に入りの骨があるのでここにもときどき立ち寄ります。

kazoku10.jpg

最後に暗い森。
ああ、こんな危険な場所にこの子は何をしに・・・?


kazoku11.jpg

しばらくして島に帰ると朔が来ていてソファで眠ってました。
きっと遊びに来たものの十六夜が居なくて待ってるうちに眠ってしまったのでしょう。


kazoku12.jpg

一緒に眠る二人♡ ( !? か、階段で・・・汗)


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

もうバレンタイン!? [今日の朔]

いや~月日がたつのは早いですね~(汗)
あっというまに1月は往ってしまいました。
パークは節分のプチイベント中ですが、今月のヤミショの角。
(ブログはサボっていてもヤミは毎週チェックしてます)
うわ~どうしたものかとかなり迷いました。結局買いませんでした。
ピグは耳が大きいので角が似合うかどうかわからなかったので・・・。

最近は発売数も多く、またなにやらツボを刺激されるアイテムばかりでリアルマネーがどんどん出てる気もしますが、今週の髪飾りもまたうちの朔と兎羅羅にぜひ!と思ってしまいました。で、購入。
この髪飾りや簪はついつい集めたくなってしまいます。

shima05.jpg

そして悩んだ末、何とかチョコレートのシルクハットとキラキラの前景も諦めました。

shima04.jpg

十六夜はまだ/transformを覚えるほど成長していないのでなかなかピグクロになれないんですが(トラカをGETするほどの根性が無い・・・)それでも二人して仲良く島を行き来しているのをみると嬉しくなってしまいます。
チョコのシルクハットを買って上げられなかったのでGLLシルクハットを被せてみました。
今回買ったゴシックの髪飾りAをつけた朔とマルルの木の下での「でぇと」です。


最近ペンタブの調子がまた悪くなりまして絵が描けないので(マウスで描く根性が無い・・・)
当分はこうしてスクショを載せるだけになりそうです。
あたらしいペンタブが欲しい!


ところで今年のバレンタイン。
デコに挑戦してみようか(笑)と。
溶かして成型するより簡単そうじゃありません?


└|∵|┐ └|∵|┐ └|∵|┐ └|∵|┐ └|∵|┐

追記)

今日INしたら朔夜比女が義理チョコを拾ってきました。
今まで1ddとか、パークに生えてる草しか拾ってきたこと無いのに!(笑)
そういうわけで記念に一枚。

kazoku06.jpg

拾ってきたっていうアナウンスのはっぱもプリントできたらよかったんですけどうっかり逃してしまいましたorz

ところで、拾い物をしてくるのは主に朔です。
十六夜と兎羅羅はほとんど拾ってきません。ナゼ!?
まぁ、十六夜は何かとんでもないものを拾ってきそうで怖いけど~。




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

はやくこいこい [今日の朔]

18日からクリスマスイベント開始ということで~楽しみですね^^
あ、でももしかして17日にFF13発売でパークの混雑はさほどじゃなかったりして~
我が家もFFにどっぷりつかるべく準備を進め中です(おいっ)
何しろ年末だもんで、大掃除もしなくちゃですけど。

うちの島もクリスマス仕様に衣更えしてリヴたちにもサンタさんの帽子を被せました。

shima02.jpg

kazoku04.jpg

十六夜の色、かなり青っぽくなってきたでしょ~?
朔と全く同じにしてしまうよりも少し薄めでおいておこうと思っているのでしばらくはこれくらいでおいてみようかと思っています。
兎羅羅はネオピグのデフォ色が可愛くて仕方ないのでこのままで。
でもパークに行くと似た仔がいっぱいで一瞬わが子を見失ってしまうこともしばしば。
帽子とケープは欠かせません。
クリスマス仕様の服がセレクトショップに出るらしいのでピグたちの服はそれに期待。
たのむから、バンダナ型はやめて・・・(TT)

CORも快適になってストレスもなくなりました~。
朔たちが机の上をうろうろしてるのをみるだけで本当に和みます。
せっかくたまった島やアイテムも三つの島で生かせますし。
これからどんどんレイアウトで遊んでみたいと思います~。


追記(2009/12/15)

火曜日、ヤミshopの商品入れ替わり日~!!
クリスマスということでいつになく多い品揃え。
リアルマネーはあまりつかいたくないのが本音ですが、でもサンタの壁紙(今しか使えないのに~!!)とか、サンタ帽とか、木製のトナカイとか欲しいものが多すぎます!!
何より、金の檻に入った白いパラフィン。
パラフィンスキーとしてはこれは外せず、うちのパラフィン『浮寝』にお友達が!
白い仔なので女の子設定にして浮寝の嫁にしようかと。
十六夜の研究設定がまた増えますな(ふふ)

kazoku05.jpg

名前は何にしましょうか。

shima03.jpg

そしてうちのサンタさんのそりにはトナカイがいなかったので、ここは2匹購入しました。
なんやかんやと結構散財してしまった‥‥(ノ∀`)

でもやはり最低二頭曳きにしたいですもん~。
素朴な木馬調なのが かえって気に入っています。








nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - 今日の朔 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。