So-net無料ブログ作成
島レイアウト ブログトップ
前の5件 | -

今月の島 [島レイアウト]


12月のGLL限定島は『とあるホテルの一室』、アイテムは『ロッキングチェア』と『レトロストーブ』

リヴの冬の暖房シリーズ?はかわいくて好きなのが多いです
コタツもかわゆいし、だるまストーブもお気に入り。火鉢や七輪もいいのですが、今回発売の
レトロストーブ、めっさお気に入りです。
とあるホテル・・・長らく入り口ばかりで中が謎だったあのホテルのことでしょうか?
うちのサブ部屋の子たちはホテルに長期滞在中ですので
今回初めてこんな部屋でくつろいでいるのか~とわかってうれしいですよ(笑)


izayoi09.jpg


ロッキングチェアも素敵。
今日はヤミ王のクッションや水玉ティーセットと合わせてみました。
丸椅子をテーブル代わりにしているのはナイショです(笑)
(木製テーブルはストーブとの相性が悪いらしく後ろに出てしまうのですもん・・)

なんとなく十六夜に名探偵帽をかぶせて、何かを探索中の探偵さんを気取ってみました。
彼は、依頼人の来訪を待っているところなのです。・・・なんてね(笑)

この島、背景を換えればいろいろ活用できそうですね~♥


薪ストーブの炎が揺れるのを見ているとなんだか眠くなりそうです・・・


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

温かい紅茶をどうぞ [島レイアウト]

今週のヤミShopは紅茶の島登場
それに合うアイテム多数で、これもアリス・ワールドの一環ということなのでしょうか^^
紅茶党の私としてはぜひともおさえたいアイテムで、そねさん、商売上手です。ほんとうに・・・


島所持数が無制限になったので安心して買うことが出来ます~。
紅茶の島、輪切りレモン、砂時計はティータイムには絶対必要よね、ということで購入。
温かさを演出する湯気は温泉の島にも使えそうです。
角砂糖は以前から持ってたのでそれと金のスプーン・背景アイテムのトレイを飾ってみました。
砂時計はちゃんとひっくり返せて砂が落ちるところが素敵です。

今日はイラストじゃなくってスクショです~

izayoi08.jpg

ちょうど十六夜がスプーンの上に立ったところをパチリ。


ここのところ冷え込んで冬らしくなってまいりました。
11月も今日で終わりです。
皆様、お風邪など召されませぬよう・・・・
紅茶で、温まってくださいませ~


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

御伽話テーマで(笑) [島レイアウト]

お久しぶりでございます(っていう挨拶しかしてないですね、ここのところ)
相変わらずの貧乏暇なしってやつで色々ごにょごにょやっています。

CORになってなんか色々リヴで遊べることが増えてきておりますね。
イベントも多いし、配布物も多いし。
なんだかんだいってヤミ系のショップの誘惑に負け続けている柊子です。
ああ、かわいいのが多すぎ、しかも再販なんて!!
今週もガラスの靴を思わず買ってしまいました。
しかも城壁の背景に前景、シンデレラのティアラまで。。。
服も帽子もヤミアイテムも全部リアルマネーなんでつらいです~。
せめてお部屋のレイアウト用のはdd買いも入れて欲しかった・・・。
窓つきのデスクの壁紙を買ったほかはまったく手が出ていません。
宇宙のとか美術館風のとか欲しいんですけど・・・。

衝動買いしてしまったので早速使用することに。

shima06.jpg

朔の島をシンデレラ風にしてみました。
きらきら輝くガラスの靴。城壁の向こうに見えるお城の塔の屋根。
秘密の花園の入り口と何となく雰囲気を出してみようかと。
ついでに兎羅羅の島をアリス風に、十六夜の島を白雪姫の継母女王の秘密の部屋っぽく。
そう御伽話テーマなのです。

十六夜の色変えも一段落し、朔より少しだけ薄い色で落ち着きました。
闇の王の冠をかぶせていつもながら怪しいヤツを目指して。
もしまた次に服のコレクションが出るのならぜひ黒い服が欲しいです。

ところで、性格診断室ができて餌によって性格が変化する、ということはわかってきました。
最初うちの子たちは全員「優しい」でしたので、三人が同じ性格と言うのもどうかなと思い
朔と十六夜の性格を設定に近く改造したいと思ってがんばっています。
朔は甘えん坊に、十六夜はクールにしたいんですけどこれがなかなか。
朔にはミツアリを、十六夜は現在ドライなのでニガアリを与え続けているのですが
・・・こんなに変化がないもん?
優しいからドライに変わるのは実に早かったのですがそっから動かないんですよ~。
なつき具合とかも関係が有るのでしょうか。
最初三つあったのが現在二人とも二つ半に下がってしまっているのですがそれがまずいのでしょうか。
う~~ん。
せっせとアリを上げている所為で二人ともいつもよりかなり膨れた状態です。
性格を変えたらまたダイエットさせなくては。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

おいしそう~ [島レイアウト]

相変わらずレイアウトだけですが、島を変えたのでUP☆

カフェOPEN記念だというこの島、ババロア?(どうやらオレンジ風味)
うう~美味しそう♡


sakuyahime115.jpg



さくらんぼや苺を探してきて添えてみましたが、このサイズ、朔がどれだけ食べても中々減りそうに無い(笑)
小さい頃、ハウスプリンを一箱分、全部使った大きいプリンを食べるのが夢でして、大人になって一度やったことがあるんです‥‥まさしくどんぶりプリン(苦笑)

でも結局甘くて最後まで食べられませんでした。
やっぱりプリンは後を引くくらいのあのサイズだからこそ美味しいのだと思い知ったものです(←馬鹿)

その経験があったんで、いつだっけか、TVでバケツプリンを見たとき、あんまり羨ましくなかったです~。

焼きプリン、キャラメルプリンにパンプキンプリン。
瓶に入ったプリンとか豆乳プリンとか。
最近ではめっちゃおいしいプリンが簡単に手に入りますが、今でもときどきハウスプリンがむしょうに食べたくなります。
思い立っては手作りプリン(蒸し)を作ったりもするのですが、やっぱりハウスプリンがすき(笑)

そしてやっぱり私はババロアよりプリン派(笑)
ババロアもムースも好きですが、おじゃるま○に負けないくらいのプリン大好き人間です。
ついつい、ついつい手が伸びてしまう~~~~


*おしらせ*

しばらくの間、コメントはログインユーザーさまに限定させてただきます。







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏休み♡ [島レイアウト]

最近はスクショを貼るのが精一杯のしゅーこです。
みなさん、おひさしぶりです~~~(七夕以来!!)

リヴ界のほうも活発にイベントが続いてて、うっかりチェックし忘れることも‥‥(汗)
今日はちゃんとモモぬいぐるみとかローズクォーツのうさぎさんとかチョコレートとか貰ってきました。

ヤミーでの今日のお気に入りは前景アイテムの物干し。
私はフォトじゃなくてやみぐるみたちを干してみました。
お洗濯をしたというよりも、一緒に水遊びした結果、乾かす必要が(笑)


sakuyahime114.jpg

最近は好みのアイテムが増えすぎてどれを飾ったらいいやら毎度悩みますね。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - 島レイアウト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。