So-net無料ブログ作成
検索選択
RPG設定 ブログトップ

モンスターがふえていく? [RPG設定]

ウォーターグリフォンパークのヤゴ、二匹になってます(@@)


*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆此花咲耶RPG設定*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

第一章 旅立ち

朔夜比女(ピグミー)は夜咲花島で暮らす女の子。
島にはムシクイの埋火(♀)、シロムシクイの覇玖(♂)、キイロムシクイの多氣瑠(♂)がいました。
朔夜比女には親はいません。物心付く前からこの島でムシクイたちに育てられていたのです。
ムシクイたちは朔夜比女の家族について何も教えてくれませんでした。
けれど、温かく暢気な島の住人たちのおかげで朔夜比女は寂しいと感じたことは
一度もありませんでした。

朔夜比女の家は小さな雑貨屋さん。
でも、お客の少ない辺鄙なこの島で、少ない品数では商売は成り立ちませんでした。
けれど、畑仕事に精を出す爽籟(m-002号)たちのおかげで、食べるものにも困らないし、
ほんのたまにですが、素敵な旅人だって島に来てくれます。
中には島が気に入ってそのまま住み着く者もいて小さな島ですが、徐々に住人も増え、
彼らはのんびりと暮らしていたのです。

ところがそんなある日、一人の疲れ果てた旅人が島を訪れました。

「大変だ!都で大変なことが起こっている!」

なんでも王様の作った大噴水が何者かによって破壊され、大洪水が起こっているということでした。
しかも各地ではモンスターがいつにもまして増えているらしいのです。
そういえば、先日来、大きなスズメバチやクモが立て続けに夜咲花島を襲い、そのときは多氣瑠と覇玖の活躍でようやく追い払えたことを朔夜比女は思いだしました。
それに島に侵入した怪しげな二匹を捕らえはしたものの、そんなことはいままでにはなかったことでした。

「都では、勇者を募っている。次の満月の夜までに、お城の前の広場に集まれとのお触れが出た。頼む、都を救ってくれ!」

が、夜咲花島には朔夜比女と覇玖たちだけしか旅立てる者はいませんでした。
朔夜比女は旅に出る決心をし、お供に覇玖と多氣瑠を連れて行くことにしました。
もちろん、旅に出るのも戦いをするのも初めてです。
使える魔法は色々学んでいましたが、これまでは癒しの魔法以外は実際使う必要など無かったのでした。
けれど、そんなことを言ってはいられません。

こうして朔夜比女は一路都を目指して旅立つことになりました。
けれど都はとても遠いのです。
夜咲花島は世界の端っこにあるといっても過言ではなく、その道程には危険がたくさん潜んでいるのでした。
月はかけ始めたばかり。次の満月まではまだかなりあります。けれど、間に合うかどうか・・・。
「急ごう、覇玖、多氣瑠」
朔夜比女は、はりきって、出発しました。

                                                      ★続く★

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

さてさて、フライング気味ですが、1000nice!がいよいよ近づいてまいりました\(^o^)/

日頃お世話になっている皆様に何かお返し・・といってもできることはないんですが…。

少し早いけれど先日の企画どおり

*------*あなたのお子さんを描かせてください*------*

☆描くのはデフォ絵になります。
  syukoの描くデフォ絵をご覧になった上で
  描かれても構わないとお思いになる方のみ
  コメ欄にてお知らせください。

☆あまり数はこなせませんので、5名様前後・・と考えております。
 申し込んでくださる方が多数の場合は(あるかしら・・・)
 抽選(飛歌流の飼い主小鳥があみだくじをしてくれます)
 とさせていただきます。

☆よろしければテンプレご用意しました(^^)

*--------------------*

お名前:
お子様のお名前:
島名:
その他:
(何かご要望などありましたら…)

*--------------------*

ではではよろしくおねがいいたします。

*この企画の募集は終了しました。






nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

RPG画(追記あり) [RPG設定]

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆(追記)*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

*多氣瑠だけで今日は力尽きました_| ̄|○

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

ではでは、頂き物のご紹介を。

ひがのさんのブログ、Azul y Grisさまから頂戴してきましたイッカクフェレルちゃんです。
いやぁ~フェレルのぬいぐるみを売り出そうとして
白いほうのカティルくんのお怒りに触れたとかで、
急遽、フリイラの配布に変えてくださったものという・・・

なんて、かわいい・・・・ひがのさんの色使いって大好きなんです。
青はもともと好きな色なのですが、中でもややグレーの入ったこの色はとても好きです。
箱入りでこんなかわいい仔が来てくれたら、うちの島中大喜びですよ~^^
ひがのさん、ありがとうございました。200&300nice!おめでとうございます。

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆追記終わり*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

まだ下書き段階のうちのパーティー

下書き、その2。少し線が決まってきたところ。
でもまだこの上からぐちゃぐちゃ書き込んでから、線描きに入ります。
今回は一旦、プリントアウトして、線を入れてみようかなと思ってます。
(いつもは面倒なので一発描きなんだけど、やっぱり雑になっちゃうので)

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

多氣瑠は槍、覇玖は忍刀などなど。朔は大剣、飛歌流は魔法使い、埋火はガンナーか弓使い。

う、男の子が少ない・・・

朔・・・。大振りなので、攻撃、当たりません・・・┐(´-`)┌

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆





nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland
RPG設定 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。