So-net無料ブログ作成
検索選択
お礼イラスト ブログトップ
前の5件 | -

Happy day [お礼イラスト]

巷では新型インフルエンザの影響が出てきて、うちの近所なんかマスク売り切れです。
うちは大阪への通勤圏内なんですが街行く人のマスク率はまだそんなに高くないみたいなのですが‥‥。
家にある分はさほど多くないので、困ったな~と思っているところ。

でも!
そんな心配を吹き飛ばすほど嬉しかったのがマグリョさんにイラストを頂いたことです~。
マグリョさんのブログ「れんしう日記」さまの1000niceの記念企画だったと思いますが、私がその後随分ソネブロから遠ざかってしまいました。
なのにマグリョさんちゃんと覚えていてくださって。本当にありがとうございます。

ふふふ。
思わずにやけてしまうほど朔を可愛く描いてくださって♡
これから思いっきり自慢してみたいと思います。

あ、でもその前に。

この企画、頂くだけではなかったのでしたね(汗)
そう、交換するという企画でございました。

ということで♡


続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

企画絵第3弾 追記あり [お礼イラスト]

コメントありがとう企画ようやくお三人目の完成です。
リクをいただいてから結構時間が経過してしまって申し訳ないのですが
間にそのときどきの時事ネタや萌え絵をはさんでモチベーションを保っています。
そんなこんなでお待たせしてしまいますが、ぼちぼちやらせていただきますので
よろしくおねがいいたします。


まひろさんに頂いたリクエストであるこちゃんでアンティークドール風衣装を描かせて
いただきました。
ん、厳密にいうとアンティークドールってもっとスカート丈は長いのですが、ミニが
描きたかったので(^^;)
グレーのドレスは自分のSDに作ってあげたかったものです。
実際は、型紙起こすのが面倒で放置しておりますが・・・。
あるこちゃんのピンク色の髪ならグレーや黒のドレスでも暗いイメージにならないんじゃ
ないかなと自分の好みを前面に出させていただきました。
アンティークドールといえばボンネットですね。
グレーには赤が映えるだろうと思いまして赤い薔薇を。
朔はセーラーカラーのドレス。
こういうドレスを着た子もアンティークドールでは見かけますね。

女の子のドレスって本当に素敵♡
昔風の帽子まできっちりコーディネートされたお洋服って好きです。
ヘッドドレス、ボンネット、セーラーハットも描いたので次は何を・・・?と考えるのも楽しいです。
あるこちゃんと朔の身長は30cmくらい違うみたいなので並ぶとこんな感じでしょうか。

>まひろさん、例によってカラー絵のほうは企画の部屋にUPしました。
お手数ですがサイドバーより企画の記事へ飛んで、カラー版をよろしければお持ち帰りくださいませ。
大好きなあるこちゃんを描かせていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

続きを読む


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

いつもコメントありがとうございます企画 [お礼イラスト]

では現在の進行状況を(07.10.05現在)

カモミールさん    そらぽんvちゃん&朔(ロリータ)⇒完成

でーもさん      でーもさん&十六夜(メイド服)⇒完成

まひろさん      あるこちゃん&朔(アンティークドレス)⇒完成


るなねこ。さん    ぴいちゃん&朔(ロリータ)⇒構想中
涼涼さん       jewelryちゃん&十六夜(ロリータ)⇒構想中
mayaさん       プモリちゃん(アンティークなナース服ハロウィンドレス)
蒼埜 さん       つむぎさん&十六夜(ギャルソン)⇒構想中
rurinxrurinx..さん  るきあくらうでぃあさん&十六夜(アンティークドール風)⇒構想中

*------------------------------------------*

いつもコメント欄にてsyukoに語りかけてくださる皆様にありがとうの気持ちをこめて

このブログ*咲耶此花*にいつもお越しいただき、温かいコメントをくださる
常連さまともいえる方々にささやかなお礼を・・・ということでイラストをプレゼント
させていただこうと思います。

カモミールさん
でーもさん
るなねこ。さん
蒼埜さん
mayaさん
涼涼さん
rurinxrurinx..さん
まひろさん

過去一ヶ月の記事を遡り、以上の方々にお礼したいと思います。
お子様の擬人化イラストをと考えています。

*------------------------*

飼い主さまのお名前:
ブログ名:
希望されるお子様のお名前&性別:
ご希望のドレス:
  *女子:アンティークドール風衣装、メイド服、ロリータドレス
  *男子:黒服、燕尾、ギャルソンスタイル
イメージカラー
  (指定の無い場合はリヴちゃんの色を参考にさせていただきます)
咲耶此花ファミリーとの共演をご希望の有無:
  (例・朔夜比女@ピグミー、十六夜@ピグクロ、月読@ヴォルグ、八雲@ヴォルグ+、浮寝@パラフィン 等)
これだけは外さないで等の設定上のご希望などがありましたら:

*-------------------------*

★うっかり女子設定ばかり書いてしまいましたが男子設定書き加えました。

★もちろん、擬人化を希望しない方もいると思うのでスルー可でございます。

企画に応じてくださるコメント常連様はこの記事のコメント欄にてお知らせください。
(スルーの場合はそのまま放置なさってくだされば・・・。
順々にお時間を頂きながらゆっくり描かせていただきますのでお返事も急ぎません)

★この記事はniceは外しております。またコメントもお名前を挙げさせていただいた方のみで
お願いいたします。

★サイドバーよりこの記事にリンクしています。
作業の進行状況のお知らせや、ご希望との調整などもこの記事でと思っておりますので
よろしくお願いいたします。




コメント(33) 

ありがとう・・・その9 [お礼イラスト]

日曜日と月曜日は更新をお休みいたします^^
台風できっと暇にはちがいないですが、アナログ絵を描いたり、本サイトの小説書きに精を出そうかな~
と思ってます。
一応、進路に当たっているので警戒もしなくちゃね。

朔の世話も、小鳥がやってくれるそうなので、甘えてみます。
彼女も最近は手馴れてきて、自分でGLLや闇ショにも行ってとても楽しそうです^^

さて、大変お待たせしてしまいましたが、1000nice!のお礼企画「お子様描かせてください」も
ようやく最後のお一人さままで行きつきました。

赤いツリーの後ろのすばるさんちのヴィクトリカくんです。
そばにいるのは彼と同居している少女、エミールちゃん(先日擬人絵でかわいいお姿を頂いてきたあのお嬢さんです)
残念ながら、エミールちゃんの島は存じ上げなかったのであくまでもイメージということで、擬人絵が綺麗な金髪のお嬢さんだったので、デフォもそうなのかなとこの色にしてみましたが、間違っていたらごめんなさい。

ヴィクトリカくんの右耳のピアスだけは忘れず、描きました\(^o^)/

背景にうっすらと見えているのは『敷地外れの植物園』のつもり・・・
うろ覚えなので、かなり違っていると思われます。すみません・・・。
すばるさんは私がひそかに光の魔術師とお呼びしている方で、とても光の表現が
お上手なので、私は違う路線で、夜明け前をイメージして蒼を基調に塗ってみました。
イメージを損ねていないことを祈ります・・・。
そして薔薇は赤いツリーの後ろの皆様とは切っても切れないお花・・・。
その木の下で夜明けを待つヴィクトリカくんとエミールちゃん(のつもり)です。
(『つもり』が多くてすみません・・・)

すばるさん、企画にご応募してくださってありがとうございました。
予定外に長らくお待たせしてしまい、ごめんなさいです。
つっこみどころは満載だと思いますが、よろしければお受け取りください。

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

まひろさんより眼鏡部員のイラストを頂いてきました♡

でも、週明けにも眼鏡部のページを作ろうと思っておりますのでお披露目は
それからに致します。
うふふ・・すごいかっこいい方とかわいらしい方、おふたりもいただけたのですよ。
眼鏡スキーとしては見るだけでニヤけてきます。

ブログをお休みしている間に眼鏡バナーとかつくっちゃおうかなぁ~。

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

朔のLv.100突入にたくさんのお祝いコメント&nice!を
頂戴いたしましてありがとうございました。
まだブログ初めて三ヶ月とちょっとなのに、こんなにもたくさんお声をかけてくださる方が
いらしてくださってとても幸せです♡
好きなときに好きなだけ更新というかなりマイペースブログですが、
これからもリヴを愛でていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくおねがいいたします。






nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

ありがとう その8 [お礼イラスト]

1000nice!のお礼企画 「お子様描かせて下さい」 第8弾

稲の日記。のメイロンさんちの稲ちんさんです。
初めて描くユキムグリのお仔でした。
梅雨はまだ終わりませんが、夏も近づいてきましたので珊瑚の島で気分を出して。
共演はシュリンプ。
ユキムグリって瞳のブルーがとても綺麗ですね。その辺を描くのに力を入れてみました。
プラステリンで毛色が逆転というか、がらりと印象がかわるのも魅力ですね♡
今回は珊瑚の島にかなり時間を費やしました。
ブルーは好きな色のひとつなので、微妙な色合いを探すのは楽しかったです。

メイロンさん、企画にご応募ありがとうございました。
また、すっかりお待たせしてすみませんでした。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

1000nice!企画もあとお一人となりました、普段描かない種を描けてとっても嬉しいです^^

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

ここで素敵な頂き物をご紹介します。

Azul y Grisのひがのさんに頂戴しました、1000nice!のフリー画、黒カティルくんです。

楽しいイラストで、頭に載ったエビがとてもキュートですね^^
フェレルのぬいぐるみを持った白カティルくんと、『美味しいもの食い隊』のスプーンを持った黒カティルくんの素敵設定は、ひがのさんちのブログでお楽しみください。
ひがのさん、素敵なイラストありがとうございます。そしてそして!1000nice!おめでとうございました♡

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

今週の闇ショップ


王冠・・・模様に魅力を感じるのですけど、今回はニセddのみにします。

***追記です***

続きを読む


nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - お礼イラスト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。