So-net無料ブログ作成
擬人絵 ブログトップ
前の5件 | -

起きた。 [擬人絵]

*擬人絵の上に妙な物語りつきです。ご注意ください。
下記設定を踏まえたうえでお読みください。

【設定】
朔夜比女(ピグミー+の女の子)
お気楽な女の子。普段は朔と省略して呼んでます。
美味しいものが大好き♡

十六夜(ピグミークローンの男の子)
朔を基にして研究され、男の子として生まれる。
オリジナルに興味をおぼえ、夜咲花島にやってきてそのまま住み着いている。
朔は彼の事を双子感覚で捉えているが、十六夜のほうは朔を支配したいと考えている。
毒舌。考え方がひねていて食べることが大嫌い。寝ぼすけでもある。


続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

成長しました♡ [擬人絵]


gijin031.jpg

パペガのサクヤに続き、朔夜比女も成長しました(色んなところが♡)
もはや別リヴなんじゃないかという気すら‥‥。
髪型はほんの出来心なのでそのうち元に戻ります。たぶん。
何せ、CGを書くということをこの一年ほとんどやってないので、こんだけ忘れるか?と自分にツッコミ入れまくりでした。
忘れるね‥‥ニンゲン。
そして絵は描いてないとどんどん劣化するんだね‥‥しみじみ。
十六夜はどんなふうに成長したのかな~~~。背とか伸びてるといいなぁ。





家の工事が終わったので(今週はほんまにゴタゴタしとりました)ホテルに預けてた朔をお迎えに行ったら!!

sakuyahime111.jpg


あ、あ、あ、預けたもんっ o(*><*)o

泣くに泣けないので、ログインをやり直したところ無事戻ってきました(ノ∀`)

よかったです。

朔、ホテルの中で、どこで迷子になってたの?

ワイズウッドの中、どうなってるのか見てみたいです。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

花が終わってしまった‥‥ [擬人絵]

すでに月いちブログと化して数ヶ月、うわ、もう、一ヶ月経ってるよ、花見終わっちゃったよ~~orz
花見用にと用意してた下絵も塗る前だったのに!!

仕事から逃避してるときに(笑)仮塗りした絵を貼り付けておきます。うう‥‥
ちゃんと塗りたいのはやまやまですが、時間が~~~

gijin030a.jpg

イメージとしてはこんな感じになるはずでした。
二人とも、桜と平安装束でばっちり決めたかったんですが、襲の色目も織の紋様も調べて決める時間なしorz
まじめに塗って、桜もちゃんと描きたかった‥‥。

あ、朔、髪が伸びました(笑)

実際、桜の下で寝るのはちょっと毛虫が心配ですが、彼らなら毛虫もエサかと(違)
フサムシが落ちてきたら朔は大喜びですが。



兎羅羅にゅーす

携帯で飼ってるピグミー、兎羅羅比女は念願どおり薄桃色になりました。
現在は豆チューリップに囲まれて暮らしております。
アイテム所持数に制限があるのが目下の不満。


飛歌流にゅーす

飛歌流がまたネオベルミン浸かりまして(苦笑)ピキになりました。
小鳥曰く、今度こそ最終形態とのことです。
本人、ラヴォクスとピキで相当迷い悩んだようです~。
ま、気持ちはわかるが‥‥。
ちなみに朔夜比女はピグミー固定なのです(ピグクロがこない限りは)



次こそ、一ヶ月しないうちにブログを書こう!!←努力目標です。




続きを読む


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

バレンタインなので [擬人絵]

皆様、またまたお久しぶりですm(__)m

そして♡


うっ、時間が無くてこれ以上書くことができませんが
愛をこめて♡


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

雪遊びの後で [擬人絵]


毎日毎日、寒いですね・・・
うちなんか南国って言われても仕方ない地域なんですけど
寒いモンは寒いのよっ(* ̄^ ̄)
外で元気に遊べるお仔が羨ましい・・・


まるかぶりを描くはずが気付けばこんな寒い絵になってました(笑)
擬人絵といいながら二人とも耳が見えてない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
でもこの形の帽子って好きで描きたかったんだもん。
朔の毛糸の帽子は置いといて、十六夜のレトロな飛行帽は「どうぶつの森」の
私のお気に入りアイテムなんです。
4キャラ作成できるうち、私の子として一人貰いうけ男の子『ゼロ』くんをつくりまして
ほとんど放置状態なのですが年がら年中この飛行帽を被せています^^

さて、絵は
「雪遊びの後でふと気付くと指が真っ赤になってて、はぁ~って息を吹きかけているところ」(笑)
です。
それに気付いた十六夜くんがあと数秒のちには朔の手をポケットに入れて温めてくれる・・・予定。
「しょうがないな」とか思いながら心臓はドッキドキだと楽しい。

たぶん、雪に興奮した朔が十六夜を無理矢理連れ出し(十六夜はコタツから出ないタイプですね)
雪だるまを作ったりしたんだと思います。
バケツに張った氷で遊んだ後でもいいな(笑)
雪合戦の場合はムシクイたちも総動員してということになりそうです。






nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - 擬人絵 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。