So-net無料ブログ作成
検索選択
ドット ブログトップ

楽しいけど難しい [ドット]

時間がなかったので、昨日描いた落書き十六夜です♡
線も塗りも雑です(><)



デフォに比べると、擬人化のドットは難しいですor2
試行錯誤中。

身体が細い分、頭とのバランスも難しいし。
足なんかどうやったらちゃんとポーズとれるんだ・・・?
服もシンプルなものしか・・・orz

おまけに私のやり方はたぶんおかしいと思うんですよ。
だって、ペイントツールだけでは死ぬ色があるんです。
なので、予めフォトショで使いそうな色のグラデをキャンパスの隅に乗せておくという面倒な手間が・・・。

どなたか、正しいペイントツールの使い方をご教授してくださらないかなぁ・・・・(><)ノ

一応、以前、『ドットアイコンを作ろう』というサイトさまで勉強させていただいたのですが・・。

たぶん、何かが間違っていると思われます・・(ノ∀`)

あと、白や薄い色で透過すると服の部分まで・・・(+_+)

まだまだ課題はいっぱいです。

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

メンテのあとだったので、WGPがどうなったか、見に行ってきました。

変化なし!です。

相変わらずヤゴたちのパラダイスです。

次のメンテに期待しましょう・・・←もう、怖いもの見たさです。









nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

ドット絵とすばらしい頂き物v(追加あり) [ドット]

ひがのさんのドット絵がとても素敵で、ちょっと久々にペイントツールを開いてみました。



サイドバーで使ってみようかなと朔の色で作ったピグとムシクイたちです。
下の段はノーマル、プラステリン、寝転び、爆睡(笑)です。

多氣瑠と覇玖の耳にはわかりにくいですがピアスも入ってます(笑)

正直、肩が凝りました・・・・or2
ちょっと大きすぎますね。もう少し小さなものを作りたいです。

拡大率を800%にして実寸表示を見ながら打っていくのですが、
ピグの場合、耳のギザギザが難しいのです。
あと、透過することを考えると、フチもはっきりさせたほうがいいのですが、とくに覇玖の
足の辺り、消えそうで何回か調整しました。
うーん。頭のところの曲線が今ひとつ・・・
小さくなるとほんま、難しいと思います。
ドット打ちの職人さんってすごいな・・・。
うちのペイントツールだと、色数も制限されるので、このレベルで関の山ですね・・・

ラインでもなんでもないので使い道はあまり無いと思うのですが・・・フリーとしておきます。
(一応透過済ですが、黒っぽい背景にはあまりおすすめできません・・・)

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

ではでは、ここで素敵な頂き物をご紹介します。

赤いツリーの後ろのすばるさまに頂いてまいりました、ヴィクトリカくんです。
かっけー(////)
そして漂う気品。
デフォの絵柄もお品があってすごく好きなのですが、すばるさんの描かれるイラストには
いつも光が当たっているかのごとく見えるのです。羨ましい・・・。

そしてキュートでもあり、憧れの王子服が凛々しいです。
このイラストを拝見していて少年キャラ欲しいっと思ってしまいました。
うちは多氣瑠も覇玖も成人男子なので・・・
少年キャラ~~そのうち作りたいと思います。
すばるさん、ありがとうございましたm(__)m

それから次もすごく素敵な少年ですv
(あ~少年キャラいいなぁ・・・)

Azul y Grisのひがのさんからまたまた頂きました。

カティルくんです。お貴族さまのごとく、膝にフェレルちゃんを抱いています。
う~む。ノーブルです(////)
洋服はカジュアルですが、これがええとこの坊ちゃんの日常っぽくて良いのです。

計らずも今回はノーブルな少年二人をご紹介できて嬉しいですわ~~(^^)

それからひがのさんにはもうひとつ素敵なものを頂いてきました。

フェレルのラインです^^
かわいいです。色使いが綺麗です。
このサイズでここまで綺麗に表現できて羨ましいです。

ひがのさん、ありがとうございましたv

*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆*:・☆.:*:・'゚'.:*:・.:*:.:☆

Σ( ̄ロ ̄lll)

いったい、どういうわけで??

途中、ケーキの島が追い抜いていたので安心していたんですが
さっき見に行ってびっくりです。


再販希望1位、ギュニアモデルなの?毎度売ってるのに!?再販???(@@)

欲しかったのは羽毛の島でしたが、ケーキの島でもいいなって思ってたのになぁ(><)

ギュニアモデル、4周年ver.がどうなるかですね。どこまで変化があるのか・・・。

(ちょっと次点の販売にまだ期待しているのですが・・・)


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland
ドット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。