So-net無料ブログ作成

おひなまつりイベントはじまりました [リヴ画]

本日よりパークではおひなさまイベントが始まった模様・・・

うちの島でも密におひな祭りを始めました。

pro107.jpg

パークではミューミュー&ニューニューがお雛様になってます~
あとは、お部屋の机に毛氈が敷かれてたり・・・マハラショップには菱餅なんかが販売されてたり。
そしてヤミショの商品入れ替え日でもある今日、いそいそ出かけてかなり散財しましたorz
お雛祭りアイテムは欲しいものが多すぎ!
まずhat三種とも買ってしまった・・・

shima09.jpg

烏帽子は持ってたけど、冠はもってなかったんですもん・・・
十六夜に冠を買ったら、やっぱり朔にも・・・
そして桃の髪飾りもかわいさに負けました・・・・・オソロシイ芋づる式です。
このスクショの桃の屏風も今年の新作ですが、桃の花が浮き出ていてとってもラブリー。
あとは前から持っていたぼんぼりを設置して桃の花を降らせておきました~。
ピンク・ピンクです!・・・・春ですね。リヴ界には花粉症なんてないんでしょうね・・・羨ましい。
飼い主はリアルでマスクなしでは外も歩けません。

ところで、ヤミショにはホットケーキの島も売り出されておりまして、それにあわせて箱屋が蜂箱を再販とか!
のっけるバターほしくなるじゃないか!
このお商売上手~!
あ、箱屋の新作はドーナツ箱ですよ~。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

チョコの香り漂う [リヴ画]

2月にはいりました。
毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
私のほうはちょこっと風邪を引いたりしながらも、なんとか一年のスタートを切りました。
明日は節分で豆まきは省略しますが、恵方巻は食する予定です。
・・・今年の方角はどっちだっけ?まぁ、スーパー行けばわかりますかね←


さて、リヴ界でもリアルでもヴァレンタインにむけて街がにぎわってまいりました~
なんとなくチョコレート色を見ていると香りが漂ってくる気がします。
今月の島を加えて、部屋をバレンタイン仕様に変更しました。
リアルでもそろそろ用意しないとなぁ・・・

izayoi10.jpg

今月の島~
シンプルなので余計にどう飾ろうか迷ってしまいます♡
色々やってみたけど結局あまりいじらないまま、背景と前景で飾るだけにとどめました。
あ、そうそう、ヴァレンタイン限定で技が変化しているのでいろいろ面白いことに。
とくに花は毎年のことながらえらいことになります(笑)カップケーキだらけ!
スクショは十六夜がハートを出した瞬間をとらえました~
このハート、ふわふわっと上がっていくバージョンと胸からドキドキと飛び出すバージョンがあるみたいです。
甘い、甘いわ。
クールでひねたうちの子の胸から真っ赤なハートが飛び出すとは~
(通常勝手に放つ技は、この子は北風なんですよ~)
ヤミ箱屋もチョコ箱入荷で二回ほどトライしてみましたが滴るチョコレートしか出てこず・・・
お、同じのは勘弁してほしかった・・・(涙)
あとはマハラショップとグリンの丘でdd購入の本命&義理チョコが何に化けてくれるか楽しみにしておきます。
(ホワイトデーか・・・まだまだ先だわ)



では、気を取り直してヴァレンタイン絵


liv-ilu71.jpg



朔、等身大の十六夜チョコをがんばって作りました~。
甘いものがあまり好きでない十六夜にとっては試練のとき(笑)
頭の上のチョカスラッグに
『だんな、男は、我慢ですぜ。姫さんの想い受け止めてあげなせぇ』
と諭されてるのです~。
(基本、わが島の全ミニリヴは朔夜比女に甘いので)

なんて妄想しながら描いてみた(笑)

最後に兎羅羅から皆様に日ごろの感謝をこめてチョコを。


pro106.jpg

そのままかじってください(笑)





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

福袋に入っていたもの [リヴ画]

お正月の福袋の中身解禁(笑)

liv-ilu70.jpg


うちは・・・

sakuyahime120.jpgsakuyahime119.jpg

sakuyahime121.jpgsakuyahime122.jpg

と三つずつ入っていました。
ソリと、スノボと、スキー板、雪の前景アイテムと、うさぎの壁紙、
・・・・そしてウルパコのミニフィギュア♡ らぶりぃ

スノボで十六夜くんがさっそく遊んでいるところを描き描き。

あと・・・


liv-ilu69.jpg

怖がる朔を乗せてソリで疾走。
今年もドSな十六夜君です(笑)









追記(2011/1/18)朔と十六夜のSSあり


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけましておめでとうございます [リヴ画]



liv-ilu68.jpg

2011年のスタートです
あけましておめでとうございます。

今年も朔たちとともによろしくお願いいたします~

お正月イベも早くから始まり、福袋や雪うさぎを貰ってきました~
リヴリーくじも何かは当たったようですので、引き換えを楽しみにしています♡



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

靴下から出てきたもの [リヴ画]

クリスマスも早済んで、あとはもういくつ寝るとお正月・・・ですね(笑)
相変わらず、何もやってないですが(あ、年賀状だけはすませました)
残る数日でお掃除とお買い物を済ませようかと思っております。

ところで、お楽しみだったクリスマスの靴下。
皆さんは何が出てきましたか?

うちは赤い手袋とウルパコのぬいぐるみが出てきました
時計もほしかった気もしますがまぁ満足かな~

shima08.jpgshima07.jpg

ウルパコ、方々で見かけますが、ほんとうにかわいいですね♡
ぬいぐるみもかわいくて良し!なので兎羅羅の島に飾りました。

手袋のほうはとってもお気に入りの冬アイテムとなりました。


liv-ilu67.jpg

雪の中で手袋を見つけて思わず入って眠っちゃった朔と十六夜の図   です(笑)
アイテム見た瞬間、これは描かねば!と思いました。


たぶん、年内はもうブログの更新はできないと思うのでここでご挨拶しておきます。

2010年中はなかなか更新できず、ご無沙汰ばかりでしたが、それにもかかわらず見に来てくださってありがとうございました。
来年はもう少し高い頻度で更新したいと思っています~。
このリヴリーブログ的には今年は十六夜が念願のピグクロに生まれ変われたことが一番のニュースかな。
来年もピグミーたちをいっぱい愛でて癒されたいと思っております~。

ではでは今年一年お世話になりました~
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

朔、十六夜、兎羅羅、来年もよろしくね♡


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。